Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamasolu.blog49.fc2.com/tb.php/9-44e9aafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野球の試合に出たい☆育て!交渉術(問題発生)

たまには今現在の日常から・・・

ミライはサッカー少年にもかかわらず(?)、
週末と祝日は野球もやっています。

私立小学校に通う子供が陥りやすい、
地元の友達が少ない!!
という状況を作らないようにやってきた、
工夫?努力?のうちの一つです。

所謂、地元のスポ少ってやつですかね。
お約束の母親のお当番も当然あるので、母は結構大変です。
サッカーは“習い事”なので、コーチにお任せ。楽ちんです。

さて、本題です。

春はなにかと対外試合が続いているのですが、
新しい年度になった1月から
(6年生が退団する1月で変わります)、
対外試合でミライが選手として参加できたのは、
1回だけ。しかも代走のみ。
1盗塁を決めたあと、味方のヒットがあったので、
ホームベースに無事戻ってきて1得点。
でもその回でゲーム終了だったため、
守備のチャンスも打順も巡って来ず・・・。

ただただベンチ応援要員&球拾いとして参加の
5試合過ごした後・・・
ある朝・・・突然危機がやってきました!!

ミライ「今日の野球行きたくない」
ママソル「えっ?2試合もあるのに??」
「だって頑張っても試合出れないし。」

来た~!!いつか言うと思ってました。

ミライは本当に頑張ってます。
1年生ぐらいまでは、練習中でも試合の途中でも、
飽きてしまうと座り込んで砂遊びをしていたけど、
今は男らしく真剣に練習も応援もやってます。
人一倍大きい声を出しています。
大成長です! 野球をやらせて良かった!

でも、技術がずば抜けているわけではありません。
低学年で体が小さいのは、スポーツでは明らかに不利です。
今は1年生にもポジションを抜かされている状況です。

「アピールしてごらんよ。僕は点をとりますよって。
この間は盗塁もしたでしょ?って。沢山こどもがいるから、
監督はミライの活躍を忘れちゃっているんだよ。
アピールして思い出してもらってごらん。」
「でも、ふ~ん、って言われるだけだよ。ぼくなんて気にしていないんだよ。
監督に、辞めますってメール打ってよ。」

ママソルどうする!!
危機はチャンスママソルの座右の銘です。

おっと!行かねばならない時間ですので、続きは後ほど・・・
どうなるの?!と思ったら、クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験へ

にほんブログ村 子育てブログ 私立小学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログへ

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamasolu.blog49.fc2.com/tb.php/9-44e9aafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

検索フォーム

臨床心理士の本棚

私の読んだ本・読んでいる本をまとめて紹介。 評価や感想も随時UPします。 ブログ記事で紹介した本もこちらから ご購入いただけます。 まずは、クリックして見てみて!
アマゾンのインスタントストアです

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

ランキング

3つのランキングに参加中☆              
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
1日1回3連続クリックでご協力よろしくお願いします^^ありがとうございます☆

家族

ママソル

Author:ママソル
☆ミライ☆
長男 某私立小学生(低学年)
属性:ミテミテ星人 
目立つこととキラキラしたものが大好き
趣味:サッカー、イナズマイレブン命
ヒーロー:ゲゲゲの鬼太郎、ウルトラマン、ヤッターマン
将来の夢:サッカー選手をしながら
ラーメン屋さんをすること
ライバル:加藤清四郎くん

☆パパソル☆
会社員 アラフォー(?)
属性:オレサマ星人
でも息子にだけはときどき世界の中心をゆずります(笑)
趣味:園芸(盆栽ではありません)
ヒーロー:ミンキーモモ(おい!)

ブックマーク

お気に召したでしょうか?

お役立ちサイト

最新トラックバック

