Entries

スポンサーサイト


コメント

[C74] ありがとうございます

ママソル様

お返事ありがとうございます。
そして、お教室選び(1)を興味深く拝見しました。

『お教室に入れようかなぁ、どうしようかなぁと悩んでいたはずが、いつしか「どこに入れよう?」という悩みになっていました』という部分、まさに今の私です(笑)

お教室選び(2)も楽しみにしています!

できましたら、(2)でお教室選び及び、クラス選択についても書いていただけると嬉しいです。

パンフレットやお教室のHPを見ますと、授業は基本クラス以外に、絵画・工作、行動観察、学校別等・・・色々ございます。

息子は絵画・工作は今まで何もしておらず、お教室に行くと焦って、基本以外にこちらのクラスも取らなくては!と思ってしまいそうです。

それとも特別にクラスを取る必要はないのでしょうか?

お教室によってまちまちですし、子供の個人差もありますが、ママスル様がどのように対策されたか参考にさせていただければ幸いです。
  • 2010-11-18 13:45
  • Yuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamasolu.blog49.fc2.com/tb.php/70-4b45cbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お教室選び(1)

先日コメントで、お教室選びについての質問を頂きました。

「あれ?そういえば書いてなかったかも?」
過去ログをざっと見直しても見当たらないので、
テーマを頂いて記事にしてみることにしました。

年中の丁度今時分、ママソルはお教室探しをしていました。
ちょっと遅いスタートでした。

どのお教室にも電話をすると、
「もう新年長さんは始っています。残席はあとわずかですから、早めに決めて下さい。」
と言われてしまいました。

焦りをさそって冷静な判断ができないようにする、セールスの常套手段!と解っていても、やはり「残りわずか!」と言われると冷静ではいられません。
お教室に入れようかなぁ、どうしようかなぁと悩んでいたはずが、いつしか「どこに入れよう?」という悩みになっていました。
こうしてまんまとお受験ビジネスの餌食となったわけです

とりあえず資料を請求して、「体験授業」を受けてみることにしました。

ママソルの基準は以下5点でした。

1.先生の目が授業を受けている子ども全員にいきわたっていること。
2.先生が子どもの小さな行動も見逃さずに適切な反応をしていること。
3.母であるママソルが尊敬できる先生であること。
4.過去の合格者数のカウントにテスト会員を加えるなどの水増しが無いとママソルが信じることができる資料の提示があること。
5.ミライと相性がいい先生、指導法であること。

おっと、行かねばならぬ事態が発生!
明日また続きを書きますね。

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C74] ありがとうございます

ママソル様

お返事ありがとうございます。
そして、お教室選び(1)を興味深く拝見しました。

『お教室に入れようかなぁ、どうしようかなぁと悩んでいたはずが、いつしか「どこに入れよう?」という悩みになっていました』という部分、まさに今の私です(笑)

お教室選び(2)も楽しみにしています!

できましたら、(2)でお教室選び及び、クラス選択についても書いていただけると嬉しいです。

パンフレットやお教室のHPを見ますと、授業は基本クラス以外に、絵画・工作、行動観察、学校別等・・・色々ございます。

息子は絵画・工作は今まで何もしておらず、お教室に行くと焦って、基本以外にこちらのクラスも取らなくては!と思ってしまいそうです。

それとも特別にクラスを取る必要はないのでしょうか?

お教室によってまちまちですし、子供の個人差もありますが、ママスル様がどのように対策されたか参考にさせていただければ幸いです。
  • 2010-11-18 13:45
  • Yuki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamasolu.blog49.fc2.com/tb.php/70-4b45cbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

検索フォーム

臨床心理士の本棚

私の読んだ本・読んでいる本をまとめて紹介。 評価や感想も随時UPします。 ブログ記事で紹介した本もこちらから ご購入いただけます。 まずは、クリックして見てみて!
アマゾンのインスタントストアです

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

ランキング

3つのランキングに参加中☆              
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
1日1回3連続クリックでご協力よろしくお願いします^^ありがとうございます☆

家族

ママソル

Author:ママソル
☆ミライ☆
長男 某私立小学生(低学年)
属性:ミテミテ星人 
目立つこととキラキラしたものが大好き
趣味:サッカー、イナズマイレブン命
ヒーロー:ゲゲゲの鬼太郎、ウルトラマン、ヤッターマン
将来の夢:サッカー選手をしながら
ラーメン屋さんをすること
ライバル:加藤清四郎くん

☆パパソル☆
会社員 アラフォー(?)
属性:オレサマ星人
でも息子にだけはときどき世界の中心をゆずります(笑)
趣味:園芸(盆栽ではありません)
ヒーロー:ミンキーモモ(おい!)

ブックマーク

お気に召したでしょうか?

お役立ちサイト

最新トラックバック

