Entries

スポンサーサイト


コメント

[C72] 幼児教室について

初めまして。
現在年中(新年長)の息子を持つ母です。
実は、我が家では最近お受験をする決心をしました。
なので、今まで特別な事はしておりません。
現在、幼児教室選びに悩んでおります。
色々な情報サイトを参考にすると、初めてのお受験は大手の教室がいいという意見が多いのですが、個人的には小さいお教室も魅力に思っております。
ママソルさんはどのようにお教室を選ばれましたか?
ご参考までにお教えいただければ幸いです。


  • 2010-11-15 23:04
  • Yuki
  • URL
  • 編集

[C73] Re: 幼児教室について

Yukiさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
ご質問いただいて、塾選びについての記事をまだ書いていなかったことに気が付きました。
少し長くなってしまいそうなので、テーマをいただいた記事にしてみますね。
カテゴリーは「お受験のいろいろ」に入れようと思います。
記事とお返事が前後してしまって申し訳ありませんでした。
また感想などコメント頂けると嬉しいです。
これから1年間、頑張って下さい!! 応援しています。

ママソル


> 初めまして。
> 現在年中(新年長)の息子を持つ母です。
> 実は、我が家では最近お受験をする決心をしました。
> なので、今まで特別な事はしておりません。
> 現在、幼児教室選びに悩んでおります。
> 色々な情報サイトを参考にすると、初めてのお受験は大手の教室がいいという意見が多いのですが、個人的には小さいお教室も魅力に思っております。
> ママソルさんはどのようにお教室を選ばれましたか?
> ご参考までにお教えいただければ幸いです。
  • 2010-11-18 07:33
  • ママソル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamasolu.blog49.fc2.com/tb.php/69-ea847a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅葉狩り@高尾山

いつの間にか11月です。
お受験は都心私学は一段落といったところですね。
今年受験なさった皆様、お疲れ様でした。
国立などまだ本命の日程が残っていらっしゃる皆様、後少しです!!
もう充分頑張っていらっしゃるでしょうから、「頑張れ」とは言えません…。
お身体を大事に!陰ながら応援しております。

数年前の事を思い出しつつ、お友達のお子様達の健闘を祈りつつ、
一昨日ミライを連れて紅葉狩りに高尾山に登りました。

ケーブルカーの駅では寒桜と紅葉の共演を観ることができました。

寒桜

下のほうではまだまだ紅葉が始まったばかりでしたが、
山頂では今が一番の見どころという風情で、沢山の登山客で賑わっていました。

高尾山紅葉

私たちは朝9時頃に登山口に着くように行ったのでマイペースで
どんどん登れましたが、私たちが下り始めた午後からは登ってくる人が増え、
すれ違う上り方向の人々は階段などで渋滞しつつゆっくり登山だったようです。

今週末もまだまだ楽しめると思いますので、よかったらお出かけの参考にしてみて下さいね。

次回は季節柄… 入学準備について書いてみたいなぁと思います。
多分、来週の月曜日に(汗)

にほんブログ村 子育てブログ 私立小学生の子へ
スポンサーサイト

コメント

[C72] 幼児教室について

初めまして。
現在年中(新年長)の息子を持つ母です。
実は、我が家では最近お受験をする決心をしました。
なので、今まで特別な事はしておりません。
現在、幼児教室選びに悩んでおります。
色々な情報サイトを参考にすると、初めてのお受験は大手の教室がいいという意見が多いのですが、個人的には小さいお教室も魅力に思っております。
ママソルさんはどのようにお教室を選ばれましたか?
ご参考までにお教えいただければ幸いです。


  • 2010-11-15 23:04
  • Yuki
  • URL
  • 編集

[C73] Re: 幼児教室について

Yukiさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
ご質問いただいて、塾選びについての記事をまだ書いていなかったことに気が付きました。
少し長くなってしまいそうなので、テーマをいただいた記事にしてみますね。
カテゴリーは「お受験のいろいろ」に入れようと思います。
記事とお返事が前後してしまって申し訳ありませんでした。
また感想などコメント頂けると嬉しいです。
これから1年間、頑張って下さい!! 応援しています。

ママソル


> 初めまして。
> 現在年中(新年長)の息子を持つ母です。
> 実は、我が家では最近お受験をする決心をしました。
> なので、今まで特別な事はしておりません。
> 現在、幼児教室選びに悩んでおります。
> 色々な情報サイトを参考にすると、初めてのお受験は大手の教室がいいという意見が多いのですが、個人的には小さいお教室も魅力に思っております。
> ママソルさんはどのようにお教室を選ばれましたか?
> ご参考までにお教えいただければ幸いです。
  • 2010-11-18 07:33
  • ママソル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamasolu.blog49.fc2.com/tb.php/69-ea847a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

検索フォーム

臨床心理士の本棚

私の読んだ本・読んでいる本をまとめて紹介。 評価や感想も随時UPします。 ブログ記事で紹介した本もこちらから ご購入いただけます。 まずは、クリックして見てみて!
アマゾンのインスタントストアです

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

ランキング

3つのランキングに参加中☆              
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
1日1回3連続クリックでご協力よろしくお願いします^^ありがとうございます☆

家族

ママソル

Author:ママソル
☆ミライ☆
長男 某私立小学生(低学年)
属性:ミテミテ星人 
目立つこととキラキラしたものが大好き
趣味:サッカー、イナズマイレブン命
ヒーロー:ゲゲゲの鬼太郎、ウルトラマン、ヤッターマン
将来の夢:サッカー選手をしながら
ラーメン屋さんをすること
ライバル:加藤清四郎くん

☆パパソル☆
会社員 アラフォー(?)
属性:オレサマ星人
でも息子にだけはときどき世界の中心をゆずります(笑)
趣味:園芸(盆栽ではありません)
ヒーロー:ミンキーモモ(おい!)

ブックマーク

お気に召したでしょうか?

お役立ちサイト

最新トラックバック

