Entries

スポンサーサイト


コメント

[C52]

こんにちは。

へー、絵画コンクールってこんなにあるんですね。

私も娘がもうすこし成長したらコンクールに応募したり、こどもの資格試験などを受けたりして欲しいなぁって思っています♪

ご紹介頂いた「いないいないばぁ どうよう」を早速図書館で借りてみました!!!

いないいないばあの中で流れている童謡を集めたものなんですね。

娘は番組のなかの童謡コーナーを見るのも大好きなので、とっても喜ぶと思います!!!

DVDもあるみたいですね。

うちには挿絵を描いてらっしゃるr「いもとようこ」さんの絵本もあって、娘もなじみやすいと思うので、レンタルショップで探してみようかなぁって思っています。

この間はなかったのですが、またどうぶつのCDも探してみたいと思っています♪

とってもためになる情報!ありがとうございました!

応援クリックいたします☆

[C53] 応援&コメントありがとうございます

「いもとようこ」さんの絵本、かわいらしくて私も好きです。
一番好きだったのは、「てぶくろをかいに」でした^^。
息子が初めて雪にふれたとき、
「おててがつめたくて、ちんちんする!」とすぐにこの本を引用したのがつい昨日のことのようです。
絵本や歌は、子どもの体験を豊かにしてくれますね♪

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamasolu.blog49.fc2.com/tb.php/55-fab65811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の絵画コンクール情報

前回の絵画コンクールについての記事、
ご興味のある方が多かったようなので、
近々開催されるコンクール情報を集めてみました。
参考になれば幸いです。(地域に偏りがあってごめんなさい!)

多摩動物公園「子供写生画コンクール」
    テーマ  いろいろな生き物を描こう!
    募集期間 2010年7月1日(木)~8月31日(火)
    応募資格 小学生以下のお子さん


第29回 どうぶつの絵コンクール
    テーマ  あらゆる動物
    応募締切 2010年9月17日(金)必着 
    応募資格 小学生、幼稚園児、保育園児


第34回 こども絵画コンクール(目指せルーヴル)
    テーマ  みらいにもっていきたいたからもの
    募集期間 7月~9月(地域によって異なる)
    応募資格 幼児、小学生、中学生(CG部門のみ)


「親子で楽しむ 京王お絵かきラリー2010」
    開催 7月1日(木)~8月31日(火)
     

第59回 こども二科展
    テーマ   なし(自由)
    応募資格  中学生以下


三井住友銀行&キッザニア 第4回こどもイラストコンクール
    テーマ   ぼくとわたしの「エコな未来」
    応募期間  2010年7月20日(火)~9月15日(水)当日消印有効
    応募資格  全国の小学生


ちょっと調べただけで、こんなに
地域ごとにまだまだあるはず!
是非調べて、楽しく参加してみて下さいね。


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験へ

人気ブログランキングへ

こんなコンクールも見つけました

第2回 富士山こどもの国 絵のコンクール
    テーマ   『みんなの夢、みんなの未来、みんなの冒険!』
    参加資格  小学生、幼稚園生、保育園児
    締切    2010年10月15日必着
 
スポンサーサイト

コメント

[C52]

こんにちは。

へー、絵画コンクールってこんなにあるんですね。

私も娘がもうすこし成長したらコンクールに応募したり、こどもの資格試験などを受けたりして欲しいなぁって思っています♪

ご紹介頂いた「いないいないばぁ どうよう」を早速図書館で借りてみました!!!

いないいないばあの中で流れている童謡を集めたものなんですね。

娘は番組のなかの童謡コーナーを見るのも大好きなので、とっても喜ぶと思います!!!

DVDもあるみたいですね。

うちには挿絵を描いてらっしゃるr「いもとようこ」さんの絵本もあって、娘もなじみやすいと思うので、レンタルショップで探してみようかなぁって思っています。

この間はなかったのですが、またどうぶつのCDも探してみたいと思っています♪

とってもためになる情報!ありがとうございました!

応援クリックいたします☆

[C53] 応援&コメントありがとうございます

「いもとようこ」さんの絵本、かわいらしくて私も好きです。
一番好きだったのは、「てぶくろをかいに」でした^^。
息子が初めて雪にふれたとき、
「おててがつめたくて、ちんちんする!」とすぐにこの本を引用したのがつい昨日のことのようです。
絵本や歌は、子どもの体験を豊かにしてくれますね♪

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamasolu.blog49.fc2.com/tb.php/55-fab65811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

検索フォーム

臨床心理士の本棚

私の読んだ本・読んでいる本をまとめて紹介。 評価や感想も随時UPします。 ブログ記事で紹介した本もこちらから ご購入いただけます。 まずは、クリックして見てみて!
アマゾンのインスタントストアです

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

ランキング

3つのランキングに参加中☆              
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
1日1回3連続クリックでご協力よろしくお願いします^^ありがとうございます☆

家族

ママソル

Author:ママソル
☆ミライ☆
長男 某私立小学生(低学年)
属性:ミテミテ星人 
目立つこととキラキラしたものが大好き
趣味:サッカー、イナズマイレブン命
ヒーロー:ゲゲゲの鬼太郎、ウルトラマン、ヤッターマン
将来の夢:サッカー選手をしながら
ラーメン屋さんをすること
ライバル:加藤清四郎くん

☆パパソル☆
会社員 アラフォー(?)
属性:オレサマ星人
でも息子にだけはときどき世界の中心をゆずります(笑)
趣味:園芸(盆栽ではありません)
ヒーロー:ミンキーモモ(おい!)

ブックマーク

お気に召したでしょうか?

お役立ちサイト

最新トラックバック

