Entries

スポンサーサイト


コメント

[C19]

こんにちは!!

ディズニーシー楽しそうです♪
うちはパパがディズニー好きで、いつか家族みんなでディズニーランドやシーに行きたいって思っています☆
(大阪在住なのでまだ先になりそうですが。。。)

記事を読んでいてテーマパークを楽しむことも頭に良さそうだなぁと思いました♪
私も幼いころにディズニーランドで楽しんだ記憶は鮮明に覚えていますもん。

今日は珍しく娘が早く昼寝したため、

「 地頭よくな~れ☆育脳」

のカテゴリの記事をじっくりと読ませていただき、とっても勉強になりました!

色々実践させていただき、記事にするときに紹介&トラックバックさせてもらえたら嬉しいです!

そして、お言葉に甘えて記事のリクエストさせてください♪

もちろん、ママソルさんが提案してくださったようになかなか寝付かない時とか、おむつをとったのは?も気になります!!!!!!!

さらにリクエストで★

お外遊びをするときに心がけていたことってありますか??

子供の成長によって変わってくると思うんですが、そのあたりも含めて知りたいです♪

遊ばせるにしても、なにか頭が良くなったり心が豊かになるアプローチとかあるかなぁって思って(と欲張りな私。。。)

本日も応援クリックいたします★

[C20] コメント&応援ありがとうございます!

hirapanさん こんにちは☆

そうなんです!テーマパークを楽しむのは親の脳にも子の脳にも良いと思いますp^^q
楽しいうえに育脳的!魅力的ですよね。
効果を最大限に引き出す秘訣のキーワードは2つ。
計画(予習)と振り返り(復習)です。
近いうちにこれも記事にしたいなぁ。

hirapanさんのコメントを読むと、沢山インスピレーションが貰えます。
ありがとうございますv-435
自分の育児のどの辺が育脳的思考から生まれたアイディアだったのか意識の上に持ち上げる作業に一人だと手こずるんです。子どもが小学校に上がったあたりから、子育てを無意識に自動的にやっている事が多くなってきた感じです。最初の頃はうんちくを頭の中で考えていたんですけどねぇ…。自転車に乗れるようになると他の事を考えながら乗れるのと似た状況ですv-389

hirapanさんの素敵なブログで私の記事の紹介&トラックバックまでしていただけるなんて光栄です。楽しみにしていますv-437

リクエスト「お外遊びするときに心がけていたこと」了解しました!
近日中に!必ず!今日なんか絶好の外遊び日和でしたものね。
月齢別、年代別に色々工夫してましたので、思いだした順番にご紹介しますね。
なので、思いだすの手伝って下さいね!

これからもがんばりますので、よろしくお願いします♪

[C21]

早速返事いただきましてありがとうございます!

blogを通じて、素敵な先輩ママさんのアイデアを知れるなんて、とっても嬉しいです♪

楽しみにしてますね♪

[C22]

すいません。追記です。。

こちらのblogのリンクを貼らせていただいてもいいでしょうか。
また時間のあるときにお返事くださったら嬉しいです♪

[C24]

こんにちは♪
なかなかPCに向かえず、ブログの更新もコメントへのお返事も滞っておりますが^^;
トラバのお申し出ありがとうございます^^
記事へのリンクやトラックバックは自由にしていただいてOKです^^
事後でいいので、コメントでお知らせいただければ私も喜んで読みに来ます^^
取り急ぎお返事まで♪^^
  • 2010-06-16 18:05
  • さくらのはっぱ
  • URL
  • 編集

[C25] Re: タイトルなし

hirapanさん
もちろん、リンクして頂けたらすごくうれしいです!
お返事が遅くなり申し訳ありません。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamasolu.blog49.fc2.com/tb.php/48-05c02b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディズニーシー☆デビュー

週末、遊び疲れが残ってしまって・・・
更新をさぼったら、ランキングが急降下してしまいました
反省…せっかく皆様の応援を頂いて良いランキングを頂いていたのに…申し訳ありません。

なにをしていたか・・・と言いますと、タイトル通り

ソル家は週末にディズニーシー☆デビューを果たしました

結婚まで千葉県民だったママソル。
独身時代は足しげく(?)ディズニーランドに通ったものでした。
しかし、結婚後すっかり足が遠のき、ミライが3歳の時にたった1回だけディズニーランドに連れて行ったきりでした。
幼児連れのテーマパークって大変ですよね~
すっかり懲りてしまい、今週末に至ったわけです。

しかし、ミライも成長し、お友達から色々な情報を仕入れてくるようになり、ママソルの実家に帰る度近くを通りかかるたびうるさくせがまれ、とうとう連れて行く羽目になったのです。

どうせ行くならと、パパソルも行ったことが無い、「シー」に行くことになりました。
事前にネットでいろいろな情報を入手し、いざ!!
なんと開園の9時に間に合うように到着するほど、気合入っていました!
梅雨前の心地よい気候に恵まれ、心はウキウキです。

入園してすぐ夕食のためにレストランを予約する列に並び、
昔のディズニーランドでは無かった「ファストパス」という制度を駆使し、

アトラクションは6つ
ストームライダー、アクアトピア、エレクトリックレールウェイ、タートルトーク、フランダーのフライイングフィッシュコースター、海底2万マイル 

ショーは レジェンド・オブ・ミシカ

スナックは3つ
新作「ミルクティーポップコーン」、ブラウニー、ソーセージホットドッグ

を堪能しました なかなか内容の濃い一日でした。

1時間を超える待ち時間にもちゃんと立って耐えられたり、
欲しいものも値段を訊いて普段買うよりも高いと我慢したり、
色々な面でわが子が成長したんだなぁと実感しました。
いつの間にか、一緒にテーマパークを楽しめる歳になってたのねぇ…
というか、あと数年で「友達といくから」とか「彼女と行くから」と
母とは行ってくれないお年頃になるのか!?
今のうちに一緒に行かないとぉ

結局一番楽しんだ母でした

ミライは記念に「Duffyちゃん」を買ってもらっていましたよ

なんでみんな同じベアを持って歩いているの?
ミッキーよりもベアが多いのはどうゆう訳?と戸惑いましたが、
「シー」では「ダッフィー連れ」が「常識」らしく、
子連れと同じぐらいの数のダッフィー連れに出会いました。
みなさん御存じ? 知らなかったのはママソルだけ??

レストラン「リストランテ・ディ・カナレット」で
とても美味しいイタリアンの夕食をとっていたところ、
運河の向かいのある一か所に、次々にマイダッフィーを連れてきて、
同じ場所に座らせてダッフィーの写真を撮る人々の奇妙な行動が…。

食後、ミライがダッフィーをパパソルに買ってもらったので、
さっそくそのポイントに行って写真を撮ってみました!
duffy.jpg

なんと!写真撮影のためにダッフィーを座らせる専用の「台」が設置されていたのです!(この写真では見えずらいですねぇ…)
背景に写っているのがレストラン「リストランテ・ディ・カナレット」です。

今日はお受験とは全く関係のない話題でしたが、
息抜きや、受験後のお楽しみにいらっしゃるときの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験へ
人気ブログランキングへ
いよいよ今夜!ワールドカップ、日本初戦です!!みんなで応援しましょう!
スポンサーサイト

コメント

[C19]

こんにちは!!

ディズニーシー楽しそうです♪
うちはパパがディズニー好きで、いつか家族みんなでディズニーランドやシーに行きたいって思っています☆
(大阪在住なのでまだ先になりそうですが。。。)

記事を読んでいてテーマパークを楽しむことも頭に良さそうだなぁと思いました♪
私も幼いころにディズニーランドで楽しんだ記憶は鮮明に覚えていますもん。

今日は珍しく娘が早く昼寝したため、

「 地頭よくな~れ☆育脳」

のカテゴリの記事をじっくりと読ませていただき、とっても勉強になりました!

色々実践させていただき、記事にするときに紹介&トラックバックさせてもらえたら嬉しいです!

そして、お言葉に甘えて記事のリクエストさせてください♪

もちろん、ママソルさんが提案してくださったようになかなか寝付かない時とか、おむつをとったのは?も気になります!!!!!!!

さらにリクエストで★

お外遊びをするときに心がけていたことってありますか??

子供の成長によって変わってくると思うんですが、そのあたりも含めて知りたいです♪

遊ばせるにしても、なにか頭が良くなったり心が豊かになるアプローチとかあるかなぁって思って(と欲張りな私。。。)

本日も応援クリックいたします★

[C20] コメント&応援ありがとうございます!

hirapanさん こんにちは☆

そうなんです!テーマパークを楽しむのは親の脳にも子の脳にも良いと思いますp^^q
楽しいうえに育脳的!魅力的ですよね。
効果を最大限に引き出す秘訣のキーワードは2つ。
計画(予習)と振り返り(復習)です。
近いうちにこれも記事にしたいなぁ。

hirapanさんのコメントを読むと、沢山インスピレーションが貰えます。
ありがとうございますv-435
自分の育児のどの辺が育脳的思考から生まれたアイディアだったのか意識の上に持ち上げる作業に一人だと手こずるんです。子どもが小学校に上がったあたりから、子育てを無意識に自動的にやっている事が多くなってきた感じです。最初の頃はうんちくを頭の中で考えていたんですけどねぇ…。自転車に乗れるようになると他の事を考えながら乗れるのと似た状況ですv-389

hirapanさんの素敵なブログで私の記事の紹介&トラックバックまでしていただけるなんて光栄です。楽しみにしていますv-437

リクエスト「お外遊びするときに心がけていたこと」了解しました!
近日中に!必ず!今日なんか絶好の外遊び日和でしたものね。
月齢別、年代別に色々工夫してましたので、思いだした順番にご紹介しますね。
なので、思いだすの手伝って下さいね!

これからもがんばりますので、よろしくお願いします♪

[C21]

早速返事いただきましてありがとうございます!

blogを通じて、素敵な先輩ママさんのアイデアを知れるなんて、とっても嬉しいです♪

楽しみにしてますね♪

[C22]

すいません。追記です。。

こちらのblogのリンクを貼らせていただいてもいいでしょうか。
また時間のあるときにお返事くださったら嬉しいです♪

[C24]

こんにちは♪
なかなかPCに向かえず、ブログの更新もコメントへのお返事も滞っておりますが^^;
トラバのお申し出ありがとうございます^^
記事へのリンクやトラックバックは自由にしていただいてOKです^^
事後でいいので、コメントでお知らせいただければ私も喜んで読みに来ます^^
取り急ぎお返事まで♪^^
  • 2010-06-16 18:05
  • さくらのはっぱ
  • URL
  • 編集

[C25] Re: タイトルなし

hirapanさん
もちろん、リンクして頂けたらすごくうれしいです!
お返事が遅くなり申し訳ありません。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamasolu.blog49.fc2.com/tb.php/48-05c02b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

検索フォーム

臨床心理士の本棚

私の読んだ本・読んでいる本をまとめて紹介。 評価や感想も随時UPします。 ブログ記事で紹介した本もこちらから ご購入いただけます。 まずは、クリックして見てみて!
アマゾンのインスタントストアです

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

ランキング

3つのランキングに参加中☆              
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
1日1回3連続クリックでご協力よろしくお願いします^^ありがとうございます☆

家族

ママソル

Author:ママソル
☆ミライ☆
長男 某私立小学生(低学年)
属性:ミテミテ星人 
目立つこととキラキラしたものが大好き
趣味:サッカー、イナズマイレブン命
ヒーロー:ゲゲゲの鬼太郎、ウルトラマン、ヤッターマン
将来の夢:サッカー選手をしながら
ラーメン屋さんをすること
ライバル:加藤清四郎くん

☆パパソル☆
会社員 アラフォー(?)
属性:オレサマ星人
でも息子にだけはときどき世界の中心をゆずります(笑)
趣味:園芸(盆栽ではありません)
ヒーロー:ミンキーモモ(おい!)

ブックマーク

お気に召したでしょうか?

お役立ちサイト

最新トラックバック

